SSブログ

◆秋色の信州ファミリーツアー;その4(塩尻ー安曇野ー松本) [風景写真]

 姪夫婦の車の先導を受けて蓼科高原を発ち、塩尻~安曇野~松本を観光する計画でしたが、蓼科で時間を使いすぎ、この日の午後は正に駆け足ツアーとなりました。
 塩尻ではリンゴ園、ブドウ園に立ち寄り信州最後の土産物買い、メンバー希望のワイナリー訪問で試飲とワインの購入もしました。
 安曇野では、私自身過去に訪れたことのある『大王わさび農園』を訪ねました。
 ファミリー一人のこだわりは、ここで「わさびソフトクリーム」を食することでもあったようです。
 この日の最終訪問計画は「国宝松本城」でしたが、松本市内に入った時はすでに閉門時間となっていて、外観だけでもどうしても見たいという姉の希望を入れ、お堀端の道路を走りながらポイントを探し、お城をバックに記念撮影をしました。

 なお当日の宿泊は松本市内の「浅間温泉」でしたので、その足でホテル直行でした。

[カメラ]『色どり鮮やかな秋の実』(by NikonD810)
D8D_1453.jpg

D8D_1455.jpg

[カメラ]『趣き豊かなワイナリー』(by NikonD810)
D8D_1456.jpg

[カメラ]『清流の中の水車小屋』(大王わさび農園;by NikonD810)
D8D_1460.jpg

『広大なわさび田』(by NikonD810)
D8D_1464.jpg

[カメラ]『国宝松本城』(by NikonD810)
D8D_1470.jpg

  今日は観光ツアーと言うより買い物ツアーが勝ってしまったようですが、参加ファミリーは大いに満足したようでした。
 まあ駆け足の中で、私が思っていたこの地の代表的な観光スポットは巡れましたので良しとしましょうか、、、?!


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。