SSブログ

❖今年のニコンZ7初撮りは琵琶湖湖西の雪景色 [自然・風景]

 例年元旦には、親子四家族が我が家に集結し、新年の祝賀と近所の氏神様に詣でるのが習わしだったが、新型コロナの影響で、今年は東京、京都、草津、栗東をリモートで結んでやることになった。
 最初こそ慣れないぎこちなさあたが、3時間半ばかりの短い時間だったが楽しく談笑することができた。 
 ところで私の趣味ライフ写真・カメラは、四季の移ろいも、年月の経過にも変わらずひたすら撮り続けていきたい「こころの原風景」にあると思っている。
 令和3年最初に選んだ撮影行は、最も季節感を感じ、お気に入りスポットの多い琵琶湖湖西は高島市朽木、針畑川沿いの雪景色だった。

[カメラ]『街道雪景色五景』(高島市朽木)by Nikon Z7 +NIKKOR Z 24-70/2.8S
4-2101-668 高島市朽木(RAW)DSC_0306.jpg

4-2101-668 高島市朽木(RAW)DSC_0294.jpg

4-2101-668 高島市朽木(RAW)DSC_0270.jpg

4-2101-668 高島市朽木(1RAW)DSC_0283.jpg

4-2101-668 高島市朽木(RAW) DSC_0259.jpg

 久しぶりに訪れた朽木の郷は、世の緊張・自粛ムードの中でも、新鮮な澄んだ空気と真っ白な雪、そして晴れた青空で私を静かに迎えてくれた!!


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。