SSブログ

◆大判4×5(シノゴ)用シートフィルム・ローダーキット [カメラ機材]

 ブログ『大空と大地のFOTONATURALEZA』(http://cielo-tierra.blog.ocn.ne.jp/fotonaturaleza/)の主宰者、山本さんの紹介で、大判4×5用シートフィルムローダー(WINDPIT)をキットで購入し、昨日完成しました。
 完成品もありましたが、安価であること、基本細工ごとが好きなのでキット購入にしました。
 最終の塗装段階で塗りムラが出て少し不格好になりましたが、基本ダークバッグの中で使うので問題ないでしょう。

 明るいところでの挿入性は良好ですから、今日、早速これを使ってフィルム装填作業をやります。

[カメラ]『フィルムローダーを使った挿入手順』
DSCF4693.JPG

DSCF4692.JPG

DSCF4694.JPG

DSCF4695.JPG

DSCF4686.JPG
[グッド(上向き矢印)]いつも最終の塗装段階で失敗するんですが、今回は古いスプレー塗料(カラーニス)を使ったところ噴霧の調子が悪く、筆で何度も修正を加えたのが問題でした、、、。
 塗装技術をしっかり身につけないとねえ!
 白木のままだと木くずがでるので、塗装は必須だと思うのですが、、、?


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。