SSブログ

◆我が家の庭が最も華やかなる時(シャクナゲ) [花]

 我が家の花木の中で最も華やかに咲くシャクナゲが今盛りです。
 毎年近所の奥様方が関心を寄せているシャクナゲですが、今年も季節を違えることなくゴールデンウィークに見事に咲いてくれましたので、恒例のブログアップをしておきましょう。
 使用機材は、富士フィルム”FinePix S3 Pro”で、レンズはAF-S NIKKOR VR 24-120とAF MICRO NIKKOR 105mm+×1.4テレコンでしたが、花撮影には欠くことのできないカメラだと思っています。

[カメラ] AF-S NIKKOR VR 24-120mm
自宅DSCF4703.jpg

自宅DSCF4704.jpg

自宅DSCF4717.jpg

[カメラ] AF MICRO NIKKOR 105mm + ×1.4テレコン
自宅DSCF4711.jpg

自宅DSCF4742.jpg

自宅DSCF4745.jpg

自宅DSCF4747.jpg


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 2

Takeuchi

お早うございます。
御宅の庭に、見事な石楠花が満開とは!
花の会の皆さんは羨ましいでしょう。

by Takeuchi (2014-04-28 08:37) 

ダイナミック・ヒデ

Takeuchiさん、こんばんわ!
花だけで画面一杯になるほど小さな庭ですが、植わっている花木やもみじには亡き母や姉の思い出が残っているんです。そして季節の移ろいを感じるんです。
そう言えば日野のシャクナゲは盛りなんでしょうね!
by ダイナミック・ヒデ (2014-04-28 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。