SSブログ

◆初めて訪れた愛知のミツマタの花群生地 [自然・風景]

 名古屋市の大判写真家でFb友の写友Murata氏案内で、これまた大判写真家で現役の企業人で、かつまた先日の私たち夫婦の『書と写真の二人展』で全倍写真作品づくりに強力な助っ人を演じてくれた写友Fukuoka氏とともに愛知のミツマタ群生池を訪れました。
 仕事から帰った金曜日(3月28日)の夜に栗東から伊賀市まで移動し、Fukuoka氏の車で愛知まで移動、翌土曜日の早朝待ち合わせ地近くで車中の仮眠をとった後、Murata氏と合流し現地到着が午前5時過ぎだったでしょうか。
 Murata氏のアドバイスを受けながら最初はデジイチで仮ショット、夜明けと共にやおら大判カメラのセッティングを始め、Murata氏は大判5×7で、Fukuoka氏は大判8×10(バイテン)で、そして私はというと大判4×5(シノゴ)で思い思いに撮影しました。
 大判フィルムは現在現像中で、アップ画像はデジイチ作品です。

[カメラ]『マイ大判カメラとミツマタの花』(by NikonD800)
D8C_4676.jpg
[グッド(上向き矢印)]クイックロードフィルムホルダーも遂に役割を終えます!
 M.氏の5×7、F.氏の8×10と並べると、私の4×5は大判カメラといえどもとっても可愛いカメラでした、、、!

[カメラ]『ミツマタの花園-四景』()by NikonD800)
D8C_4665.jpg

D8C_4639.jpg

D8C_4677.jpg

D8C_4645.jpg
 [グッド(上向き矢印)]うまく光芒が射し込んでくれました!

 ミツマタのこれほどの群生地は初めての経験でしたが、どんどん有名地化しているようで、そのうち混雑が激しくなるんでしょうね!


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。