SSブログ

◆栗東市から伊賀市への道すがらに見た路傍の秋景色 [自然・風景]

 午前中に自治会内、周辺の年末一斉清掃を終えたあと、伊賀市の喫茶店ビーンズ・カフェに、27日から伊賀市ハイトピアで始まる写真展の作品搬入で訪れました。
 本投稿は伊賀市への移動途上の秋景色をデジタル一眼レフのサブ機“Fuji Film Fine Pix S3Pro”で撮影した画像のアップですが、因みにこのデジイチは一度手放した機種で、以前の使い心地、クロームフィルム調の画像処理が忘れられず再度手に入れたものなんです。
 懐かしの愛機復活って状況ですね。 

[カメラ]『里の秋』(伊賀市阿山;by Fuji Film FinePix S3Pro)
DSCF4392.jpg

[カメラ]『陽光に煌く枯れ尾花』(by Fuji Film FinePix S3Pro)
DSCF4400.jpg

[カメラ]『逆光に映えて三景』(国道422号線;by Fuji Film FinePix S3Pro)
DSCF4403.jpg

DSCF4405.jpg

DSCF4412.jpg

 栗東市から伊賀市に至る道には幾通りかありますが、5年間の単身赴任中に四季を通じて殆どのルートを走破しました。
 今回アップした何処のポイントも初めての撮影ではありませんが、記憶の中のイメージとはあまり変わっていませんでした。
 


nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 2

山本

こんばんは、ダイナミック・ヒデさん、
ススキの原っぱが気に入りました。こちら今、ススキの草紅葉が
見られます。なかなか良い原っぱがなくて。
FinePixは、一度手放して再度入手されたんですか。
実は僕ももう一度手にしたいカメラがあり、それはマミヤRBなん
です。今となって後悔しています。
by 山本 (2013-11-25 19:39) 

ダイナミック・ヒデ

山本さん、こんばんわ!
そうですか、私も写友に合わせてマミヤ645Pro TLとRBProを同時に手放してPENTAX67Ⅱに替えたんです。
衝動買いならぬ衝動替えなんですが、今でもRBは懐かしいです。
PENTAX67の方が機動性あると思って、、、。
by ダイナミック・ヒデ (2013-11-25 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。