SSブログ

◆富士フィルムデジタル一眼でねらう日野町本誓寺の紅葉 [神社・仏閣]

 伊賀市の市民文化祭閉幕に合わせて作品搬出のため訪れる途上、日野町本誓寺を訪れました。
 実は12月2日(月)、近所の奥さんと家内を連れて名残りの紅葉ツアーを案内することになっていますが、どこが良いか、その下見でもありました。
 毎年訪れているここ本誓寺ですが、相変わらず真紅の紅葉が目を惹きました!
 カメラはデジタル一眼の愛用サブ機 ”Fuji Film Fine Pix S3 Pro” で、富士クロームフィルムモードで撮影しましたがその色調は富士フィルムならではの再現性でした。

[カメラ]『甍に映える真紅のもみじ』(日野本誓寺;by Fuji FinePix S3Pro)
DSCF4413.jpg

DSCF4418.jpg

[カメラ]『半逆光の透けもみじ』(by Fuji FinePix S3Pro)
DSCF4420.jpg

[カメラ]『もみじの庭』(by Fuji FinePix S3Pro)
DSCF4429.jpg

[カメラ]『鐘楼を彩る』(by Fuji FinePix S3Pro)
DSCF4453.jpg

[カメラ]『映り込みもみじ』(by Fuji FinePix S3Pro)
DSCF4457.jpg

[カメラ]『大銀杏』(by Fuji FinePix S3Pro)
DSCF4463.jpg

 毎年訪れている本誓寺の紅葉ですが、その年によって様々な紅葉風景が楽しめます。
 因みに、最も印象に残っているのは2005年の12月初めに撮影した真っ赤なもみじの絨毯と初雪の紅葉風景でしたが、その時の撮影カメラはデジタルがFuji FinePix S3Proで、フィルムはMamiya 645Pro TLでした、、、。


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。