SSブログ

◆初めて訪れた新緑まぶしい白藤の滝(伊賀市山畑) [自然・風景]

 二人のJNP会員仲間が滝と新緑を撮りたいということだったので、5月17日(金)伊賀市の大判写真家A.氏の紅葉写真で憧れていて未だに行けていなかった伊賀市山畑(旧大山田村)の「白藤の滝」を訪れました。
 早朝でもあったので先客は全くなく、ゆっくり時間をかけて撮影することができました。
 二人の仲間は私と違って初めてではなかったようですが、秋・紅葉の経験しかなかったようで、新緑と滝の風景を時間をかけて撮影していました。

[カメラ]『滝を彩る萌黄色』(白藤の滝;by NikonD800)
白藤の滝D8C_0376.jpg

D8C_0407.jpg

D8C_0417.jpg

[カメラ]『緑に映える渓流』(by NikonD800)
白藤の滝D8C_0409.jpg

D8C_0419.jpg

[カメラ]『山藤の彩り』(by NikonD800)
D8C_0393.jpg
[グッド(上向き矢印)]滝の左手に鮮やかな紫の藤花があり、滝とのツーショットをいろんなポジションから狙いましたが、結局は無理でしたので単独撮影をしました。

 滝へのアクセスも現地の状況も確認できましたので、やはり今度は紅葉を押さえる必要がありますね、、、!


nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 2

Takeuchi

昨年秋、この滝を撮りましたが、風があり紅葉もいま一つでした。
来月の大判写真展に出展しますのでご笑覧下さい。
http://llp.justhpbs.jp/17ajlpexhibiton.html

by Takeuchi (2013-05-19 15:55) 

ダイナミック・ヒデ

Takeuchiさん!
ぜひ訪問させていただきたいです、、、。
ただ、特に来月は自治会活動も多くて、時間が取れるかどうかですね。
滋賀支部撮影会も仕事と重なり不参加となりました。
白藤は今年の秋には訪れたいと思っています。
by ダイナミック・ヒデ (2013-05-19 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。