SSブログ

◆支部仲間を連れて訪れた馬野渓谷(伊賀市) [自然・風景]

 伊賀市馬野渓谷は今まで何度も訪れていますが、年々絶景が薄らぐようで、良いなあと思った渓流の絶景には流木が立ち塞がり、撮影を断念することも何度か、、、。
 お連れしたJNP支部仲間にはチョッと申し訳ない気持ちになりましたが、それなりに喜んでいただけたようでした。
 今回の撮影は岩が多くあった渓流というか滝で集中的に撮影しましたが、期待の新緑との組み合わせにはなりませんでした。

[カメラ]『馬野の三筋の滝』(by NikonD800)
D8C_0450.jpg
[グッド(上向き矢印)]丁度水の流れが三筋に分かれていたので命名しました。

D8C_0447.jpg

D8C_0455.jpg

[カメラ]『亀岩』(by NikonD800)
D8C_0452.jpg
[グッド(上向き矢印)]岩の模様が面白くて何に見えるかなあと考えながら命名しました。

[カメラ]『白い昇り竜』(by NikonD800)
D8C_0463.jpg
[グッド(上向き矢印)]画像を見て後から題名をつけましたが、高速で撮った水の流れが、目を持った竜(見えるかな)が昇っていく姿に見えて、、、。

[カメラ]『絶壁の石仏』(by NikonD800)
D8C_0480.jpg
[グッド(上向き矢印)]チョッと考えられないような絶壁に石仏が鎮座していましたが、水の恵みに感謝してかなあ、、、。

[カメラ]『新緑見つけた!』(by NikonD800)D8C_0498.jpg

 帰路は、青山高原まで抜けるつもりでしたが、あちこちで通行止めが有ってあきらめ、伊賀市上野にある喫茶店『Bean’s Cafe(ビーンズカフェ)』に立ち寄り、そこで開催されていた全日写上野支部写真展を鑑賞しました。
 ほとんどの会員は見知った方々で、内4名の方は私と同好会「会写連」を構成するメンバーです。
 今回の展示作品は私のジャンルとは異なるものもありましたが、全てにおいて粒揃いとの印象を持ちました。


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。