SSブログ

◆大判4×5に6×9フィルムホルダーを装着して [自然・風景(中・大判)]

 慌ただしい中でも大判カメラにこだわってみましたが、4×5フィルムで撮影した後「トヨ6×9フィルムホルダー」を装着しての撮影でした。
 中判フィルムですが大判カメラのアオリ機能を使っての撮影になりますので、パンフォーカスなピント合わせは容易ですね、、、。
 

[カメラ]『新旭ノウルシの原』(by 69フィルムホルダー/4×5カメラ本体)69-45 Scan img017.jpg

69-45 Scan img016.jpg

69-45 Scan img019.jpg

[カメラ]『山添村茶畑と柿の木』(by 69フィルムホルダー/4×5カメラ本体)69-45 Scan img022.jpg

 今回フィルムスキャンにはフィルムホルダーを使いましたので、スキャン時のピントの問題が出ているようです。
 現在このどちらの風景も4×5フィルムについてはプリント中ですが、ダイレクトプリントが無くなっているので「RPネオプリント」で依頼しています。
 このプリント方式は今後のフィルムプリントの主流ですので、その仕上がりについては経験を積んでいきたいと思います。


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。