SSブログ

◆青空一転吹雪のヨシ原(近江八幡西の湖) [自然・風景]

 家を出る時は周りは白一色でひらひら雪も舞い、さらに北に位置する西の湖のヨシ原の雪景色を期待して出かけました。
 近江八幡市西の湖は今年4度目の訪問でしたがなぜか北上するにつれて雪が少なくなり、西の湖に着いた時は青空まで見えていました。
 先のブログでも書きましたが、今までとは違った雪景色、特にヨシ原に吹雪く景色も撮りたいというのが願望でしたから、その意味では今日も空振りか、、、って感じでした。
 現地では折角だからとD800とHASSELで、今までとはいくつかポジションを変えて撮影し終え、車に機材を仕舞い込んでいた時、風が出てきてヒラヒラと雪が舞い出し北の空はどんより雪模様に変わっていました。
 そこで、車中で暖かいコーヒーを飲みながら雪が降りだすのを待機することにしました、、、。
 

[カメラ]『西の湖入江』(by NikonD800)
D8C_8498.jpg

[カメラ]『西の湖水路』(by NikonD800)
D8C_8515.jpg

D8C_8516.jpg

[カメラ]『吹雪草原』(by NikonD800)
D8C_8526.jpg

D8C_8530.jpg
[グッド(上向き矢印)]私の願いがわかっていたように突然風が吹き出し、吹雪の風景に一変しました。
 待ってましたとばかりD800を手持ちで構えて吹雪の厳しさ、特に揺れる枯れたヨシ、横に流れる雪をと思いつつ吹雪の中で撮影しました。


nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。