SSブログ

◆西の湖・葦(ヨシ)原の冬景色(第二弾/近江八幡) [自然・風景]

 2月8日(金)、前日”EX5(イーエックスファイブ)”を案内(私は撮影せず)した西の湖は、今度こそと雪を期待し満を持しての今年三度目の訪問になりますが、期待ほどの雪はありませんでした。
 
 でも折角来たのだからと大判カメラ、ハッセルともに数コマ撮影しました。
 大判カメラを使ったのは随分久しぶりでしたが、そのせいか未だ残っているクイックロードでの撮影でした。

[カメラ]『湖畔雪景』(近江八幡市西の湖;by NikonD800)
D8C_8472.jpg

[カメラ]『ヨシ原雪模様』(by NikonD800)
D8C_8475.jpg

D8C_8476.jpg

[カメラ]『草原冬枯れて』(by NikonD800)
D8C_8488.jpg

D8C_8494.jpg

D8C_8487.jpg

 何度か訪れているので、今回は少し撮影ポイントをずらしてみました。
 道路わきの駐車スペース(?)が広く、長く続いていて色んな風景が撮影できますが、実は横なぐりの吹雪のヨシ原風景を一度撮りたいのです。
 もちろん、大判カメラはちょっとつらいですが、、、。


nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 2

山本

こんにちは、ダイナミック・ヒデさん、
実はまだカットフィルムホルダーを入手していませんでした。
QLのベルビア100も残り15枚くらいでして。
来月には買え揃えようと思います。

明日も雪の可能性がある栃木県ですが、自分の所の南部は
微妙なところです。この冬まだ冬の写真を撮っていません。
枯た葦原の雪景色も良いですよね。この時は風はなかったん
でしょうか。
by 山本 (2013-02-14 15:21) 

ダイナミック・ヒデ

山本さん!
この日は風はなく、大判での撮影ができ、今日現像が上がっていました。
デジイチ撮影と特別風景が違うわけではありませんが、またスキャンしてアップします。
私のクイックロードはここしばらく大判の出番がなかったので残り10枚程度です。
by ダイナミック・ヒデ (2013-02-14 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。