SSブログ

◆守山なぎさ公園の寒咲き花菜(菜の花)は今がピーク [花風景]

 バッテリーあがりというトラブルの朝、家内の車から電源をもらって始動し、初期充電を目的にして琵琶湖畔守山市なぎさ公園の菜の花や如何にと訪れてみました。
 私のブログでは例年何度となく紹介していますが、今年も2度目の訪れでした。
 開花がかなり進み見ごろはまだ続くと思いますが、撮影にはやや盛りが過ぎ始めている印象で、枯れて白く変色した花弁、枯れた黄色い下葉がちらほら見え始めていて、マクロ撮影はちょっと躊躇ました。
 春の息吹きを感じたいと当地観光を希望される方には、見ごろはまだしばらく続くと思いますが、、、。
 これに雪が降ったり、朝夕の光の条件が加わるとまた違った情景が描けるでしょうか。

 また当花園は、地域の皆さんが育て、守られていますので、駐車駐車スペースも有料ではありませんが、ぜひ募金箱に支援の志(金額不問・・・)をお願いしたいと思います。

[カメラ]『比良の峰と春の息吹き』(守山市なぎさ公園;by NikonD800)
D8C_7804.jpg

D8C_7797.jpg

D8C_7823.jpg

D8C_7814.jpg

D8C_7821.jpg

D8C_7820.jpg


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。