SSブログ

◆ハッセルブラッドで押さえた山添村残り柿の里 [自然・風景(中・大判)]

 先日の奈良県山添村の残り柿の里風景を中判フィルムカメラHASSELBLADでも押さえました。
 この冬、二度目に訪れた当日は強風のため大判カメラでの撮影は止めましたが、どうしてもフィルムで押さえておきたくHASSELBLADの出番となり、今日そのフィルム現像が上がりましたので早速スキャンして画像をアップしました。
 ただ一つ心残りは、ちょっと出足が遅く雪の里山が撮れなかったことで、地理条件も熟知した来年、いや今年12月かもしれませんが今一度チャレンジしましょう!

[カメラ]『リバーサルフィルムの世界』(山添村;by HASSELBLAD/ベルビア100F)
66 Scan769.jpg

66 Scan768.jpg 

66 Scan770.jpg

66 Scan772.jpg

66 Scan776.jpg

 なお、フィルムのRPダイレクトプリントがなくなったこともあり、代わりに出てきた「RPネオ」(デジタル処理)のプリントを一度試したいと、今回のフィルムでプロラボの処理を初体験してみたいと思います。


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。