SSブログ

◆日野町本誓寺の紅葉と黄葉はまだ盛り前 [風景写真]

 11月16日(金)、伊賀市で開催する『会写連』写真展の作品搬入のため訪れる途上で立ち寄った日野町本誓寺(浄土真宗)は、すでにもみじと銀杏の色づきが増してはいましたが、まだまだ緑濃いもみじが有ったりして盛り前の状況でした。
 毎年訪れるこの本誓寺の紅葉はその庭園に敷き詰められた落ちもみじが絶景なんですが、その時期はまだ先のようでした・・・。
 日野町は蒲生氏郷、近江日野商人などで有名な歴史ある町の風情ですが、四季の花など季節感あふれる町が私は好きですね。

『本誓寺の紅葉、黄葉風景』(by NikonD800)
D8C_5515.jpg

D8C_5516.jpg

D8C_5517.jpg

D8C_5527.jpg

D8C_5531.jpg

特にこの本誓寺の落ちもみじは雨上がりのしっとり濡れた時がベストです。


nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 6

山本

こんばんは、ダイナミック・ヒデさん、
週末は茨城県北部へ行って来ました。北風が冷たく、渓谷を
吹き抜けると真冬並みの寒さでした。
建物とのコラボレーションも撮りたかったんですが、なかなか
良いものが・・・・・・
それでは柿とのをと探すとこれもまた没。柿と欅はどうだろうと
探すと、欅は紅葉ならぬ「茶葉」で失せるくらいでした。

by 山本 (2012-11-20 18:59) 

かずのこ

本当に鮮やかできれいですね!
by かずのこ (2012-11-23 09:13) 

yasukototomoni

感動した!
by yasukototomoni (2012-11-23 22:10) 

ダイナミック・ヒデ

山本さん!
20日から今日24日まで兄、姉、家内を連れて山口、広島ツアーとなり、返事が遅れました。
ツアー写真はおいおい紹介しますが、それまでに地元の紅葉も押さえないとね・・・。
急に寒くなってきていますので、お互い体調に気をつけましょうね!
by ダイナミック・ヒデ (2012-11-24 23:38) 

ダイナミック・ヒデ

かずのこさん!
毎年訪れているんですが年々紅葉の様子が違って飽きないところです。
この先の色合いの変化が楽しみです・・・。
by ダイナミック・ヒデ (2012-11-24 23:42) 

ダイナミック

yasukototomoniさん!
コメントありがとう!!
これからもがんばって投稿しますので応援してください。
by ダイナミック (2012-11-24 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。