SSブログ

◆白山スーパー林道の紅葉風景(その1;白川郷~林道) [自然・風景]

 10月29日(月)、以前湖北の夕日百選を案内した大阪、京都の写友と琵琶湖周辺で朝景、夕景を狙おうと相談していましたが、私の提案で急遽白山スーパー林道紅葉撮影ツアーに変更しました。
 当日我が家の駐車場で午前3時に集合し、4人のメンバーが車1台に乗りこんで出発、朝6時ごろ白川郷の展望台で秋色の合掌村を撮影しました。
 その後8時開門の白川郷ゲートを入り、曇り気味で眺望が開けている状況ではありませんでしたが、雨上がりで立ち上がる霧や秋の色づきに一喜一憂しながら午後3時ごろまで紅葉撮影に没頭しました。

 同行の写友たちが待ち望んでいますので、その時の撮影画像を抜粋し、シリーズで順次ブログアップしたいと思います。
 携行カメラはNikonD800とHASSELBLADでしたが、まずはD800画像を紹介していきます。
 

[カメラ]『秋色の合掌村』
D8C_5237.jpg

[カメラ]『秋色雨上がり』
D8C_5259.jpg

D8C_5265.jpg

D8C_5282.jpg

D8C_5286.jpg

D8C_5307.jpg

D8C_5308.jpg

 ここまでは立ち上がる霧を何とか絵にしたいと思いましたが、中々期待の光の条件が得られず、まだ始まったばかりと先を急ぐことにしました。


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 4

山本

こんばんは、ダイナミック・ヒデさん、
白山スーパー林道の紅葉素晴らしいです。
栃木県外の有名撮影地へなかなか行けない自分にとっては、
それはもう羨ましい限りです。
3枚目の写真、葉を落とした樹とそうでない樹と湧きた霧とが
絶妙でとても気に入りました。
ハッセルでの作品も楽しみにしています。
by 山本 (2012-11-03 01:16) 

HC20

ご案内ありがとうございました。
本当に紅葉を満喫しました。
写真の出来栄えも私なりに満足できました。
石川県側の紅葉や滝もよかったですね。
第2報以降の作品を楽しみにしてます。

また、次の機会もよろしくお願いします。
by HC20 (2012-11-03 12:47) 

ダイナミック・ヒデ

山本さん!
雨上がりの早朝で、立ち上がる霧だけが狙い目でした。
光も射し込まない状況では、それがなければ何の変哲もない写真になっていたでしょうね・・・。
by ダイナミック・ヒデ (2012-11-03 23:27) 

ダイナミック・ヒデ

HC20さん!
本当に責任を果たせてよかったです・・・。
HC20さんの結果もぜひ拝見したいです。
by ダイナミック・ヒデ (2012-11-03 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。