SSブログ

◆白山スーパー林道は目にも鮮やか錦の盛り(ツアーその2) [自然・風景]

 今回私からの提案で案内した写友たちですから、満足してもらう紅葉風景に出会えるかどうかが気がかりでしたが、林道を登るにつれて紅葉の度合いも増し、峠の県境(トンネルの中)を超えて石川県側に出ると予想通り黄色や赤の色合いが鮮やかになり『錦』と呼ぶにふさわしい、そんな風景(光景とは言えませんでしたが・・・)が眼前に広がってきました。
 写友たちの満足げな声に私の満足度も増し、NikonD800はもちろんですがHASSELBLADの出番も増して行きました。
 今回は、案内するホスト役に徹しようと迷いながらも大判カメラを控えましたが、やはりそのことが唯一の心残りでした。
 2、3年前大判で撮ったことはありますが未だ経験も少なかったので、来年こそは必ず大判中心で狙いますよ・・・。
 

[カメラ]『錦の競演』(by NikonD800)
D8C_5329.jpg

D8C_5334.jpg

D8C_5392.jpg

D8C_5358.jpg

D8C_5476.jpg

D8C_5394.jpg

 一度カメラをセットすると、切り取り自由な紅葉風景が無尽蔵にあって、その内あれもこれもと目移りする自分が抑えられなくなってしまいます。
 そんな衝動を抑えるためにも大判カメラのないことが悔やまれました・・・。

 この白山スーパー林道紅葉シリーズも後2、3回は続けていきます。


nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 4

ため息の午後

前回に引き続き今夜の紅葉も色鮮やかでみごとですね(笑)。
赤、黄、緑がそれぞれに際立って、本当に美しいです。
by ため息の午後 (2012-11-03 20:04) 

H.Kmr

絶好の時期の撮影だったのですね。素晴らしい写真ばかり、

気に入った紅葉写真・・・無尽蔵・・・うらやましい限りです。

15日位から関西も・・・と思い待ち構えている所です。
by H.Kmr (2012-11-03 22:32) 

ダイナミック・ヒデ

ため息の午後さん!
これで、さらに光が部分的に射しこんだりするとより鮮やかさが増してよかったんですが、いざ三脚にセットして構えようとしているとすぐに太陽が雲の中に・・・。中々うまくはいきませんでした・・・。
by ダイナミック・ヒデ (2012-11-03 23:33) 

ダイナミック・ヒデ

H.kmrさん!
何はともあれ同行メンバーに責任が果たせてよかったです・・・。
次回はご一緒しましょう!
by ダイナミック・ヒデ (2012-11-03 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。