SSブログ

◆日野ブルーメの丘近くに広がるコスモス畑 [花風景]

 伊賀市上野で開かれている全日写上野支部写真展を訪れる途上、日野町『ブルーメの丘』ドイツの田舎町と農業をテーマにしたテーマパーク)アクセス道路脇にある今まさに満開状態にあるコスモス畑を訪ねました。
 車上には大判4×5(シノゴ)カメラとHASSELBLADがありましたが、かなり強い風が吹いて花が乱れ揺れていましたのでとてもフィルム撮影する気にはなれず、D800のISO感度を400まで上げて手持ちの記録写真撮りで終わりました。

『アクセスMAP』

『コスモス畑全景』(by NikonD800;以下同じ)
D8C_4801.jpg
[グッド(上向き矢印)]遠景が農業公園ブルーメの丘です。

『満開の花ざかり』
DSC_5301.jpg

『乱れ咲く』
D8C_4795.jpg

D8C_4780.jpg

D8C_4786.jpg

まだしばらくは楽しめそうですが、通りすがりのコスモスだけではなく、家族連れでぜひブルーメの丘を訪ねるのも良いですね・・・。


nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 2

山本

こんばんは、ダイナミック・ヒデさん、
コスモスってどう撮っても難しいと、僕は感じています。
なんか撮り難いところがあります。
カミさんがコスモスが好きでして、今年もどこかコスモス畑へ
行こうと先月からせがまれています(^^)
風が強かったとのことですが、ヒデさんも大判で狙ったのは
狙っていたんですね。
by 山本 (2012-10-24 23:09) 

ダイナミック・ヒデ

山本さん!
がらにもなく私自身がコスモス好きなんです。
形容し難いですが、見ていると何か胸に来るものを感じるんです・・・。
大判のつもりもあったんですが、揺れが大きく花と花が絡まるように咲いていましたのでやはり撮れませんでした。
それと少し遅めで痛んだ花もありましたので、今年は諦めました。彼岸花もそうですが、痛んだ花が目に付くとちょっと躊躇してしまいます。
ぜひ奥様をコスモス畑へご案内ください!
by ダイナミック・ヒデ (2012-10-25 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。