SSブログ

◆全日写上野支部写真展に行ってきました(伊賀市上野) [写真展]

 三重県伊賀市の写友が所属する全日本写真連盟上野支部写真展の鑑賞に行ってきました。
 
  ・会場;伊賀市平野東町25
       喫茶店ビーンズ カフェ(TEL;0595-22-2077)
  ・会期;10月17日(木)~29日(月) ただし毎水曜日は定休日
  ・時間;am7:00~pm6:00

 『会場MAP』

『店内展示風景』
DSCN1382.jpg

『福岡氏の大判カメラ・リンホフ4×5作品』
DSCN1383.jpg
[グッド(上向き矢印)]この作品は、私も同行した忍野の富士と桜の風景で、橋上に手ぬぐいを被った老女(?)が印象的でした。
また、この作品は最近多くの写真家が試みている和紙プリントで、自家(Fukuoka Photo Labo?)プリントです。
 私の勝手な印象ですが、ご本人がかなりこだわってプリントしていて色調も良かったですが、ガラス入りの額装のため和紙の味わいが余り出ていないように思えてちょっと残念でした。

『メンバー最長老の片岡氏の作品』DSCN1385.jpg
[グッド(上向き矢印)]影絵のような二人の子供と両親と思えるシルエットにかなりストーリー性が感じられて、さすが色んなコンテストでの受賞暦を感じさせる作品でした。

『写友縄手氏の作品』
DSCN1384.jpg
[グッド(上向き矢印)]神社の参道に敷き詰められた銀杏の黄葉に射し込む斜光がきれいで、作者の意図が良く感じられました。

 なお、会場には他にも数点の作品が展示されていて、全点が全紙サイズですが、会期中に1回作品の入れ替えをやるそうです。


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。