SSブログ

◆栂池自然園・真っ盛りの紅葉風景を狙って(その2)

 前記事に続いて栂池自然園の紅葉風景を届けます。
 今回はひざの調子もあって、全ルートを巡ることなくハッセルによるフィルム撮影にも時間を掛けて、自然園のルート2/3ぐらいを巡ったでしょうか・・・。
 浮島湿原(標高1920m)の撮影ポイントには大判カメラを構えた3~4名のグループがいましたが、私たちが巡っている間殆ど移動せずに撮影しているようでした。
 大判1本でしたら私でも可能だったかもしれませんが、もし天候でも崩れたら目も当てられないですね・・・。
 

『栂池紅葉三昧』(by NikonD800)栂池D8C_4738.jpg

栂池D8C_4657.jpg

栂池D8C_4722.jpg

栂池D8C_4615.jpg

栂池D8C_4654.jpg
[グッド(上向き矢印)]遠くに流れのいい滝が見えましたが、軽量化のため望遠レンズを外していてこれが精一杯でした。


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 2

Takeuchi

栂池の今年の紅葉は見事です。ここではホテル付近からの山並みを背景にした景色が見事ですが、浮島付近の紅葉もよかったのでしょうか。
浮島まではかなり距離がありますが、大判で撮ったこともあります。
by Takeuchi (2012-10-08 18:56) 

ダイナミック・ヒデ

Takeuchiさん!
浮島付近の紅葉もよかったですし、大判カメラのグループもそこでの撮影でしたね。
私は栂池の紅葉は初めてなので、これが最高なのかどうかの判断はできませんでしたが・・・。
確かに浮島までの距離はありますが、やはり大判で撮っておられるんですね。
by ダイナミック・ヒデ (2012-10-08 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。