SSブログ

◆栂池自然園・真っ盛りの紅葉風景を狙って(その1) [自然・風景]

 10月5日(金)の夜から全日写連、上野支部メンバーの写友たちと共に信州栂池自然園の紅葉撮影に行ってきました。
 実は栂池自然園はこの夏お盆休みに写友Fukuoka氏と訪れていましたが、その時から秋の紅葉季節に行こうということになっていて実現しました。
 栂池の紅葉は初めてでしたが、夏場の経験からカメラ機材の軽量化を図り、レンズも大口径、望遠レンズをはずして臨み、欠かせないフィルムカメラは今回もハッセルブラッドを携行しました。
 フィルムは今日現像に出しましたので、現像が上がった後公開しましょう・・・。
 天気予報は曇り後雨、結果雨は降らずラッキーでしたが、白馬の峰は殆ど雲の中でした。

[カメラ]『栂池紅葉満開』(by NikonD800)
栂池D8C_4621.jpg

栂池D8C_4637.jpg

栂池D8C_4717.jpg

栂池D8C_4597.jpg

栂池D8C_4678.jpg

 霧の流れる山、草紅葉、湿原の池の映りこみなどを楽しみながら歩き続けましたが、翌日の今日になって夏に当地で痛めたひざの痛みがぶり返しました。


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 2

山子路爺

イヤァ~~紅葉ですねぇ。
早く行かないと雪になっちゃいますねぇ。
なかなか休みが……。

D800……欲しいけどなぁ。

by 山子路爺 (2012-10-08 14:53) 

ダイナミック・ヒデ

山子路爺さん!
とってもきれいでしたが紅葉も盛りは短いですからね、、。
D800は待ち時間なくなりましたから即納ですね。
by ダイナミック・ヒデ (2012-10-08 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。