SSブログ

◆初の訪れ栂池自然園は時折の小雨に濡れて [自然・風景]

 写友やJNPメンバーに聞いてはいましたが、私にとって栂池は初めての経験でした。
 地名からもなんかきれいな池があって、それを含めた自然風景を思っていましたが、ゴンドラを降りて自然園に足を踏み入れると季節の花々が咲く湿地帯や雪渓残る高原のきれいな緑の風景が私の目に入ってきました。
 心なしか花数が少ないように思いましたが、時期的には8月初旬ぐらいまでがベストなんでしょうか・・・。
 D800と交換レンズに、今回は軽量化を思って中判フィルムはHASSELBLADを選択しました。

[カメラ]『高原の花園』(by NikonD800)
D8C_3149栂池.jpg

D8C_3153栂池.jpg

D8C_3041栂池.jpg

[カメラ]『霧立つ雪渓の峰』
D8C_3106栂池.jpg

[カメラ]『霧のシラビソ樹林』


D8C_3084栂池.jpg

[カメラ]『自然園展望』
D8C_3029栂池.jpg
[グッド(上向き矢印)]眼前の緑は、秋には真っ赤に色づくだろうナナカマド!


タグ:栂池自然園
nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 2

山本

こんにちは、ダイナミック・ヒデさん、
栂池高原は、スキーやっていた頃2回くらい滑りに行きました。
スキーだけでしか行った事がなく、それももう20数年前の事
です。この時期の湿原は花も少なくて寂しい感じになりますね。
ハッセルで撮った現像はもう出来上がったのでしょうか?
その方も楽しみにしています。
by 山本 (2012-08-24 13:27) 

ダイナミック・ヒデ

山本さん!
同行した写友もスキーでの経験は豊富なようでしたが雪の無い風景には戸惑いがちでしたよ。
ハッセルも終盤で雨となり、フィルムをカメラの中に残してしまいましたので、あと2、3枚撮っての現像となります。
by ダイナミック・ヒデ (2012-08-24 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。