SSブログ

◆早崎ビオトープのはす花風景(長浜市) [花風景]

冬季のコハクチョウ飛来で何度も撮影に訪れている長浜市早崎ビオトープ(さざなみ街道沿い)に、はすの花が咲いているとの新聞情報を見て初めて訪れました。
訪れたのは午後になってしまい、風も強く一輪ごとのクローズアップ撮影には不適でしたが、今回は下見と位置づけて次回は早朝に訪れたいです。

なお、このはす花池は柵で囲まれていますので柵の内に入らない(当然)ようにということですが、現地では柵内に多数の雑草を踏みしめた跡の有ったことは残念でした!

[カメラ]『遥かなる蓮花の園』(NikonD800)[カメラ]
_D8C1371長浜はす.jpg

_D8C1317長浜はす.jpg

_D8C0917バラ園.jpg

_D8C1366長浜はす.jpg

_D8C1361長浜はす.jpg

【アクセスMAP】[バッド(下向き矢印)]


nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 2

ため息の午後

どこまでも続く見事な蓮池ですね。
一部のカメラマンのマナーの悪さが美しい風景を
台無しにしてしまうのが残念ですね。そんな時の
撮影は後味が悪くなりますよね。
by ため息の午後 (2012-07-17 22:53) 

ダイナミック・ヒデ

ため息の午後さん!
カメラ画像で見るほうが肉眼より広大に見えます。
風が無ければ大判カメラでも撮影したいポイントで、ぜひ再訪問したいです。
by ダイナミック・ヒデ (2012-07-18 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。