SSブログ

◆甲津畑の静かな里山風景を尋ねて(奥伊吹) [風景写真]

長浜の「早崎内湖ビオトープ」蓮池の撮影のあと、足を伸ばして久しく行っていない伊吹方面を目指しました。
特に主たる目的は無かったんですが、なんとなく姉川上流奥伊吹ののどかな里の風景を訪れたくなり、道すがらの田園風景、ねむの花風景など気軽に撮影しながら奥伊吹スキー場のゲート前でUターンして帰路につきました。
訪ねた道路は奥伊吹スキー場のゲレンデが終点。
その先の通り抜けも無いことから走る車も少なく、道路わきを流れる小さな緩やかな川は、織田~朝倉両軍が一大決戦をした姉川の上流、源流となります。
特別感動的な写真も撮れませんでしたが、なぜかしら心落ち着いていました。
伊吹の復元不可能な傷跡風景を見た心の痛みを除いて・・・。

[カメラ]『奥伊吹里山風景』(by NikonD800)[カメラ]
_D8C1392伊吹山.jpg

_D8C1397伊吹山.jpg

_D8C1410伊吹山.jpg

_D8C1407伊吹山.jpg

_D8C1418伊吹山.jpg

_D8C1412伊吹山.jpg
[グッド(上向き矢印)]姉川源流の静かな流れにアジサイが咲いていた・・・。


nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。