SSブログ

◆新緑萌える朽木街道沿いに紫の花が咲く [自然・風景]

琵琶湖大橋の昇陽風景を撮影後、高島市朽木方面へ新緑・花風景の撮影に出かけました。
朽木訪問の主目的は、朽木生杉(おいすぎ)のブナの原生林でしたが、進入路にあった通行止めの看板に恐れをなしてUターンし、朽木の街道を走りながら渓流、花風景を狙いました。
朽木街道沿いには藤やツツジ、更にはウツギなどが新緑の中で咲いていましたが、針畑川沿に咲く藤の花を中心に撮影しました。
その後、生杉のブナ原生林にはあらためて訪れていますが、次の機会にアップしたいと思います。

[カメラ]『藤の紫鮮やかに』(by NikonD700)[バッド(下向き矢印)]
朽木DSC_0729.jpg

朽木DSC_0731.jpg

朽木DSC_0640.jpg

朽木DSC_0722.jpg

[カメラ]『桐の花の紫も』(by NikonD700)[バッド(下向き矢印)]
朽木DSC_0765.jpg

今回は紫色の藤と桐に絞って投稿しました。


タグ: 朽木
nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。