SSブログ

◆夏の蓮花とは一変の烏丸半島モノトーン風景 [風景写真]

草津市琵琶湖岸の『烏丸半島[雷]は夏の蓮の花や『水生植物公園みずの森[雷]の花々で有名ですが、蓮枯れ冬風景もカメラマンの人気を集めているようです。
今回久しぶりの雪模様となって栗東市内の雪景色撮影後に当地を訪れてみましたが、降り続く雪の中でじっくり撮影しているカメラマンが二、三見られました。
私はここではメタセコイヤ、湖岸水中の樹木、蓮枯れの風景を撮りました。

[カメラ]『雪のメタセコイヤ』(by NikonD700)[バッド(下向き矢印)]
DSC_9062.jpg

DSC_9058.jpg

[カメラ]『蓮枯れ雪模様』(by NikonD700)[バッド(下向き矢印)]
DSC_9098.jpg

DSC_9085.jpg
[右斜め下]夏の蓮花彩り風景です!!中央遠景に見えるのは三上山(近江富士)です。
 
DSC_7532.jpg

[カメラ]『生命の水樹』(by NikonD700)[バッド(下向き矢印)]
DSC_9078.jpg
[グッド(上向き矢印)]琵琶湖岸に来ると、どうしてもこの種の水中に根を張る樹木の撮影が多くなりますが、とにかく画面に収めてやりたい衝動に駆られてしまいます・・・。
それは倒木であり、枝折れであり、その樹形が千差万別で強い生命力を感じさせてくれるのです。


nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。