SSブログ

◆初見参!撮りたかった栗東メタセコイヤ並木 [風景写真]

栗東市内のメタセコイヤ並木は写真仲間では結構有名ですが、市内に住まいしながら今まで訪れたことはありませんでした。
18日(土)雪の九品の滝、金勝の森を撮影した後、教えられた住所をナビ検索して現地を初めて訪れました。
現地にはカメラマンの姿が見えず、降り続く雪の中、新雪の雪原に足を踏み入れてその全景をカメラに収めることができました。
ここではデジイチだけではなく中判フィルムカメラでも抑えています。

[カメラ]『冬枯れ屏風』(by NikonD700)[バッド(下向き矢印)]
DSC_9041.jpg

[カメラ]『誰が名付けたアミダくじ』(by NikonD700)[バッド(下向き矢印)]
DSC_9032.jpg

DSC_9040.jpg

[カメラ]『並木雪化粧』(by NikonD700)[バッド(下向き矢印)]
DSC_9052.jpg

一度訪れたいと思っていましたが正確な所在地がわからず、最近になって新しくJNP滋賀支部会員となられたA.氏に教えられたポジションをナビを使ってたどり着きました。
雪が舞う中、色んなアングル、ポジションで撮影しましたが、モノトーンの整然と美しい情景が実に楽しかった。
これからも何度か訪れたいですね・・・。


nice!(24)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 8

斗夢

メタセコイアには惹かれます。
天を突き刺す勇姿に。
by 斗夢 (2012-02-23 05:11) 

ダイナミック・ヒデ

斗夢さん!
チョッとポピュラーになり過ぎて新しい作品づくりなどとは言えませんが、一度は自分の目で、カメラで押さえたかったのでまずは満足です。
でもさらにオリジナリティーのある作品を撮りたいですね・
by ダイナミック・ヒデ (2012-02-23 08:54) 

katakiyo

素晴らしい風景です。感激!
by katakiyo (2012-02-23 21:48) 

Takeuchi

マキノのメタセコイア並木は素晴らしいです。一枚目は、大判でアオリ、樹を垂直にしたいところです。風景写真誌で星野さんも投稿されておりポピュラーのようですが、新緑の並木風景も見たいです。
by Takeuchi (2012-02-24 19:53) 

ダイナミック・ヒデ

katakiyo さん!
実物を目の当たりにして本当にそう思いました。
色んなシチュエーションで撮ってみたいですね・・・。
by ダイナミック・ヒデ (2012-02-24 21:45) 

ダイナミック・ヒデ

Takeuchiさん!
私もそう思いました。
次回は是非大判でねらってみます。
今回は降雪の中で、現場にはデジイチと67だけを携行しました。
ところで、説明不足でしたが現場はマキノではなく栗東市内なんです。
by ダイナミック・ヒデ (2012-02-24 21:50) 

kaz

こんばんは!以前に1回だけコメントしましたが、実家は草津の平井ですので、栗東は近いのですがこんな場所あるんですか?撮ってみたいですね!大判で
by kaz (2012-02-28 01:24) 

ダイナミック・ヒデ

kazさん!
私も大判で狙ってみます・・・。
どんな条件が良いのか、そんなことを今から考えています。
実家がお近くだそうでなんか親しみを感じますね・・・。
by ダイナミック・ヒデ (2012-02-28 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。