SSブログ

◆金勝山県民の森(植樹祭会場跡)の雪景色 [風景写真]

これも18日(土)の朝訪れた『金勝山県民の森[雷]も雪一色の風景で、駐車場は全くの新雪状態でした。
現地に至る道路は結構急こう配で完全な雪道、一台の軽ワゴンが立ち往生していましたが、4WD車のおかげで苦もなく昇りきって現地に到着しました。
現地は『全国植樹祭[雷]の会場跡でもあって人工物も多く、撮影にはそれを如何に隠して自然風景を醸し出すか、そんなことに気遣いしながらの撮影でした。

[カメラ]『大樹の並木』(by NikonD700)[バッド(下向き矢印)]
DSC_8935.jpg

DSC_8945.jpg

DSC_8967.jpg
[グッド(上向き矢印)]実はこの大木の樹名がわかっていませんが、降る雪にレンズ面を気にしながらそのスケール感を表現しようと幹にへばりついて撮影しました。

[カメラ]『雪木立ち』(by NikonD700)[バッド(下向き矢印)]
DSC_8960.jpg

[カメラ]『雪こぼし(小法師)』(by NikonD700)[バッド(下向き矢印)]
DSC_8972.jpg

DSC_8980.jpg
雪景色撮影の帰路、道ばたの刈り込みの上に小さな雪の塊が無数に立ち並んでいました。
その面白い造形に目を奪われ「雪こぼし(小法師)」と名付けてわくわくしながら撮影しました。
雪こぼしには一つひとつの表情が有って、楽しげな集いの風景でしたよ・・・。

なお現地からの帰路、先述の軽ワゴン車の後が数珠つなぎになっていて大変でしたが、私は反対の下り車線をすいすいと帰りました。

 


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 2

マチャ

雪こぼし、可愛らしいですね(*^_^*)
by マチャ (2012-02-21 16:33) 

ダイナミック・ヒデ

マチャ さん!
なんともかわいくて微笑ましくなる風景ですが、めったにこんな写真撮らないんですよ。
今回は思わずレンズを向けていましたよ・・・。

by ダイナミック・ヒデ (2012-02-21 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。