SSブログ

◆近江富士花緑公園;紅々彩々 [風景写真]

近江富士花緑公園でそれぞれの紅葉を撮影した後、園内あちこちに紅葉は見られましたが、一本の真紅のカエデだけが特別きれいで、その傍で紅葉を愛でながら老夫婦が昼食中でした。
邪魔をしないように、アングルなど気にしながら撮影をしました。

[カメラ]『真紅に燃えて-四景』(by NikonD700)[バッド(下向き矢印)]
DSC_6716紅緑.jpg

DSC_6724紅緑.jpg

DSC_6727紅緑.jpg

DSC_6728紅緑.jpg
[グッド(上向き矢印)]ここまでが真紅のカエデですが、順光、逆光などその撮りようで色んな色合いをしていました。

[カメラ]『見返りもみじ』(by NikonD700)[バッド(下向き矢印)]
DSC_6714紅緑.jpg
[グッド(上向き矢印)]園内の遊歩道を登りながらふと振り返った風景がこの紅葉でした。
何度か写真家のアドバイスで、前ばかり見ないで振返ってみるとそこに思いも掛けない絶景があると・・・。
陽光は斜光気味だったので、より鮮やかな紅葉を演出してくれました。

[カメラ]『ドウダンツツジ』(by NikonD700)[バッド(下向き矢印)]
DSC_6731紅緑.jpg
[グッド(上向き矢印)]真っ赤に色づいたドウダンツツジも随所に見られましたが、もちろん春の花の季節もきれいでしょうね!
また園内には石楠花の木が大小多く見られましたので、来年はその季節にも出かけてみましょう。


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。