SSブログ

◆近江富士花緑公園;それぞれの秋それぞれの紅葉 [風景写真]

花緑公園の投稿記事が前後逆になってしまいました。

滋賀県野洲市の『三上山[雷](通称;近江富士)近くに位置する『近江富士花緑公園[雷]は四季の花木等自然豊かな風景を色とりどりに演出してくれていますが、今は紅葉の終り間際というところでしょうか? 
子供が若いころバーベキューに訪れたり、梅や桜の季節に撮影に訪れたことがありますが今回は紅葉風景に尋ねてみました。
園内に植えられた樹木には名札が付いていて勉強にもなるので、今回はこの時期それぞれに紅葉した木々を集めてみました。

[カメラ]『コマユミ[雷](ニシキギ科ニシキギ属;by NikonD700)[バッド(下向き矢印)]
DSC_6676コマユミ.jpg

[カメラ]『メグスリノキ[雷](カエデ科カエデ属;by NikonD700)[バッド(下向き矢印)]
DSC_6679メグスリノキ.jpg

[カメラ]『?』(by NikonD700)[バッド(下向き矢印)]
DSC_6681シロダモ.jpg
[グッド(上向き矢印)]近くの常緑樹と取り違えたようで、不詳となってしまいました。

[カメラ]『ウリカエデ[雷] (カエデ科カエデ属;by NikonD700)[バッド(下向き矢印)]
DSC_6703ウリカエデ.jpg

[カメラ]『ウリハダカエデ[雷](カエデ科カエデ属;by NikonD700)[バッド(下向き矢印)]
DSC_6705ウリハダカエデ.jpg

それぞれの木々がそれぞれの秋、それぞれの紅葉をひそやかに主張していましたが、華やかに色づいた大木の楓とはまた違った風情が気に入り、そっと記録してやろうという気持ちになりました。

 


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。