SSブログ

◆HASSELBLADでコスモス風景をスクエアに描く(近江八幡市) [自然・風景(中・大判)]

近江八幡市野田町のコスモス畠にはデジイチD700の他に『HASSELBLAD』を携行しましたが、とにかくハッセルの良さを、撮影のプロセスの楽しさを体感したいとの想いでした。
晴天で手持ち撮影も可能と思われましたが、フィルムがベルビア50を装填していることと絞り込んでの撮影を考えて、車には三脚もありましたが手軽さを考えて一脚で撮影しました。
正方形フォーマットに何をどのように描くか、それはまだまだ試行錯誤です。

先日のコスモス畠の現像が上がりましたのでGT-X970でスキャンしアップしています。

[カメラ]『花園に立つ鳥居』(by HASSELBRAD)[バッド(下向き矢印)]
66 Scan001コスモス.jpg

66 Scan002コスモス.jpg

[カメラ]『のびやかに!華やかに!』(by NikonD700)[バッド(下向き矢印)]
66 Scan003コスモス.jpg

[カメラ]『疾走する花園EXPRESS』(by HASSELBLAD)[バッド(下向き矢印)]
66 Scan004コスモス.jpg

まだまだ思い描くような成果につながりませんが、今はモノクロフィルムが装填されていますので、今度はその結果を紹介したいですね・・・。
これは今回手に入れたマガジンの試用でもあるんです。


nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。