SSブログ

◆ハッセルブラッドで撮った兵主大社「平安の庭」(野洲市) [自然・風景(中・大判)]

兵主大社の『平安の庭』については、既にデジタルカメラ写真で紹介済みでしたが、その時にハッセルブラッドで撮影したフィルム写真が上がって来たので投稿します。
『Hasselbrad[雷]のユーザーになってまだ2ヶ月余り、手軽な気持ちで撮影して来ましたが、この時もまた手持ちで神社の日本庭園の撮影を楽しみました。

6×6正方形フォーマットで、ウェストレベルファインダーをのぞきながら構図を考える面白さ、スポットメーターで測る露光プロセスの緊張感、それにハッセル特有のシャッター音などなど、そんなことに惹かれながらの撮影です。
とにかく今は色んな被写体を撮影して慣れていきたい、そんな気持ちが最近は出かけるたびにハッセルお供が定番になってしまいました。
近づいてきた紅葉の季節には、きっと出番も多くなるでしょうね・・・。

[カメラ]『兵主大社・平安の庭-三景』(by Hasselbrad)[バッド(下向き矢印)]
66Scan966.jpg

66Scan978.jpg

66Scan980.jpg


nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 4

Takeuchi

かっては、リンホフにハッセルをお供させ、露出計なしで、上から覗くスタイルでした。荷物が軽くなり嵩張らないのでよいと思います。紅葉作品作り楽しんでください。
by Takeuchi (2011-10-18 06:25) 

ダイナミック・ヒデ

Takeuchiさん!
今日、ハッセルを持って近江八幡市の休耕田に繰り広げられているコスモス畠を訪れました。
後で思いましたが大判も持参したかったです。
ただ作品づくりとしてはどうかな?という雰囲気でしたが・・・。
by ダイナミック・ヒデ (2011-10-18 20:31) 

mwainfo

ご多忙中いつもお寄りいただき有難うございます。まさに趣味悠遊の写真です。
by mwainfo (2011-10-21 00:07) 

ダイナミック・ヒデ

mwainfoさん!
ことさらに悠々を願ってはいるのですが、この時期こころが揺れることが多く中々悠々とは行きません。
だからといって写真、趣味の世界に逃げているわけではないんですが・・・。
いつも mwainfoさんの記事拝見しています。
by ダイナミック・ヒデ (2011-10-21 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。