SSブログ

◆満開のコスモス畠を疾走する新幹線(近江八幡市野田町) [花風景]

18日(火)は午前中にPCワーキングを終え、『近江八幡市野田町[雷]の休耕田に繰り広げられているコスモス畠を初めて訪れました。
今年は日野町ブルーメの丘近くのコスモス畠がなくてちょっとがっかりでしたが、こちらはそれより更にスケールも大きくて、250万本といわれるコスモスが今まさに花盛りでした!

丁度新幹線の際にあって、新幹線とのマッチングも中々面白い風景でした。

[カメラ]『祈りの佇まい』(by NikonD700)[バッド(下向き矢印)]
DSC_5399.jpg
[グッド(上向き矢印)]コスモス畠の中に忽然と現れたような鳥居は左前方の新幹線線路の向うにある神社のものですが、新幹線と組み合わせた写真もまた一興でした。

[カメラ]『何処までも花盛り』(by NikonD700)[バッド(下向き矢印)]
DSC_5301.jpg

[カメラ]『薫風切り裂く疾走』(by NikonD700)[バッド(下向き矢印)]
DSC_5380.JPG

DSC_5352.JPG

[カメラ]『花影に浮ぶ』(by NikonD700)[バッド(下向き矢印)]
DSC_5488.JPG

[カメラ]『紅白模様』(by NikonD700)[バッド(下向き矢印)]
DSC_5436.jpg

当日の持参カメラはNikonD700とHASSELBLADで、大判は携行しませんでしたが、風がなければ十分大判で狙える花風景でした。
この広大なコスモス畠は未だ未だ花盛りで、来月初めまでは楽しめそうですね!


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 4

H.Kmr

さすがにきれいに撮っておられますね。主役オンリーでなく、上手に脇役を
添えておられる点、先輩を学ばねばと思いました。
私も娘に教えられて、20日に野田コスモスを撮影に行ってきました。至る所にコスモス畑があり、今後も撮影地にしたく思っています。
by H.Kmr (2011-10-21 11:40) 

ため息の午後

広々としたコスモス畑ですね。 新幹線に乗るサラリーマン
や観光客に癒しを与えてくれるでしょうね。
by ため息の午後 (2011-10-21 20:20) 

ダイナミック・ヒデ

H.Kmrさん!
先日はJNP作品展ご来場ありがとうございました。
そうですか野田のコスモス行かれましたか。
私も今年が初めてでした。
基本的に記録写真の域を出ていませんが、その中でも何かを意図しながら撮影するよう心がけて行きたいと思っています。
by ダイナミック・ヒデ (2011-10-21 22:09) 

ダイナミック・ヒデ

ため息の午後さん!
藤原京のコスモスも見事ですね。
また夕暮れの条件をうまく生かして撮っておられるので、当方も一度時間帯を変えてトライしてみます。
場所的には朝景色の方がいいかもしれません。
by ダイナミック・ヒデ (2011-10-21 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。