SSブログ

◆小雨の中の濃緑豊かな奈良『春日大社』境内 [神社・仏閣]

大判写真倶楽部奈良写真展『光彩四季展』の帰路、小雨の中を『春日大社[雷]に参拝しました。
傘をさして孫の手を引いての撮影って、ちょっと無理な面もありましたが、そこはデジイチの気軽さで、特に境内の緑に気を惹かれてシャッターを切りました。
できれば奈良については、時を改めてじっくり回ってみたいですね。
同行した家内の目的も『唐招提寺[雷]が狙いだったようですが、帰宅後の予定もあって今回は時間的に無理でパスしました。

[カメラ]『歴史を語る根方の緑』(by NikonD700)[バッド(下向き矢印)]
春日大社DSC_5132.jpg

[カメラ]『歴史を語る石燈籠も緑に映えて』(by NikonD700)[バッド(下向き矢印)]
春日大社DSC_5139.jpg

[カメラ]『緑苔むす石燈籠』(by NikonD700)[バッド(下向き矢印)]
春日大社DSC_5145.jpg

[カメラ]『小社の桧皮を覆う深緑』(by NikonD700)[バッド(下向き矢印)]
春日大社DSC_5157.jpg

[カメラ]『この樹何の木?』(by NikonD700)[バッド(下向き矢印)]
春日大社DSC_5159.jpg

まあ手ぶらで帰るわけにはいかないと切ったシャッターですから、どれもこれも記録写真ですねー・・・。
でも雨にしっとり濡れて緑に映える苔は、じっくり時間を掛けて撮ってみたい題材ですね。

 


タグ:春日大社
nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。