SSブログ

◆雨中の広島は『広島城』と『原爆ドーム』へ [史跡・旧跡]

5月28日(土)、早朝から広島市内観光と行きたかったんですが、やはり雨の中でもあり『広島城[雷]『原爆ドーム[雷]の記録写真を撮っておこうと駆け足(車です)で訪れました。
どちらも私自身には初めての経験でしたので、特に全国の城シリーズは私の一つのテーマでもあって、雨中で傘をさしながら撮影しました。

[カメラ]『緑に囲まれた広島城』(by NikonD700)[バッド(下向き矢印)]
DSC_3096.jpg

DSC_3089.jpg
[グッド(上向き矢印)]木々の緑が雨に濡れて鮮やかに色づいて見えました。

[カメラ]『原爆ドームも緑の中に』[バッド(下向き矢印)]
DSC_3116.jpg

DSC_3130.jpg
[グッド(上向き矢印)]昭和の歴史の証人も今は豊かな緑に囲まれていましたが、これが『美しい風景』としてではなく、人類の『悲劇の象徴、証し』であることを忘れないように、しっかりと次代に伝えられるようにと思わずにはいられませんでした。

 


nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 2

山本

こんばんは、ダイナミック・ヒデさん、
広島は撮影旅行でしたか?フィルムでは撮られましたか?
どの写真も雨の日の空気感が感じられます。
傘差しての撮影、十分気を付けて下さいね。

原爆ドームは残せても福島の原子炉は到底残せません。
廃炉にした後何か石碑でも建てるのしょうが、今度の事故も
後世に伝えていく必要性は大きいですね。
でも、廃炉にも出来なくてチェルノブイリと同じコンクリートでは・・・・
by 山本 (2011-06-02 23:56) 

ダイナミック・ヒデ

山本さん!
今回は撮影旅行ではなく家族サービスで、従妹との久しぶりの交流が目的でした。
従って少し心残りがあったのは事実ですが、悪天候と出来るだけ多くの観光をさせてあげたい気持ちが優先して、フィルムはF5を積んではいましたが一枚も撮影しませんでした。
次回は是非じっくりと撮影旅行したいですね。
by ダイナミック・ヒデ (2011-06-03 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。