SSブログ

◆岩国市・ここでも雨中の『錦帯橋』と『岩国城』へ [史跡・旧跡]

5月28日(土)、この日も台風の影響で朝から雨模様でしたが、昼前に従妹と一緒に岩国市内『錦帯橋[雷]『岩国城[雷]を訪れました。
錦帯橋は初めての訪れですが、雨の中だと言うのに多くの観光客が足元を気にしながら橋を渡り、その先にある吉香公園内の新緑やバラ園、さらには岩国城などを楽しんでいました。

[カメラ]『雨の錦帯橋』(錦川;by NikonD700)[バッド(下向き矢印)]
DSC_3135.jpg

DSC_3144.jpg

DSC_3145.jpg
[グッド(上向き矢印)]日本三名橋、日本三大奇橋に数えられている木造のアーチ橋です。

錦帯橋とともに『日本さくら名所100選[雷]の一つに数えられる『吉香(きっこう)公園[雷]を抜けてロープウェイで登った山上に岩国城があります。
再建の天守(鉄筋コンクリート)は博物館となっていて、甲冑や刀剣など時代を想わせる資料が多く展示されていました。

[カメラ]『雨に煙る天守』(by NikonD700)[バッド(下向き矢印)]
DSC_3223.jpg

DSC_3207.jpg

[カメラ]『刀身の模様に惹かれて』(by NikonD700)[バッド(下向き矢印)]
DSC_3193.jpg

DSC_3203.jpg
[グッド(上向き矢印)]女性用の懐剣です。

[カメラ]『霧中のからくり時計[雷] (by NikonD700)[バッド(下向き矢印)]
DSC_3183.jpg

[カメラ]『霧立ち上る』(吉香公園から望む;by NikonD700)[バッド(下向き矢印)]
DSC_3175.jpg

不自由な撮影と言いながらも、連れのスナップ記念写真の合間にに許される限りの風景も撮影しました。
特に山肌を立ち昇る霧の風景がお気に入りで多く撮影しています。
これは雨ならではの情景ですよね。


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。