SSブログ

◆自宅の庭の石楠花が華やかに咲き乱れています [花]

今年も自宅の庭の石楠花が花盛りとなりました。
我が家の小さな庭の最も華やかな時です。
今年は精細な記録写真を撮っておきたいと言うことで大判4×5カメラでも撮影しましたが、フィルムは未だ手元にあります

[カメラ]『石楠花』(自宅;by NikonD700)[バッド(下向き矢印)]
自宅DSC_1957.jpg

自宅DSC_1958.jpg

自宅DSC_1960.jpg

自宅DSC_1962.jpg

自宅DSC_1967.jpg

自宅DSC_1973.jpg

昨年は花の付きが悪くてちょっとさびしい思いをしましたが、花が終わるや否や全て手で摘み取り今年の開花に備えましたので、その効果があって見事な咲きぶりとなっています。


タグ:石楠花
nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 4

シラネアオイ

こんにちは!見事に咲きましたね!!
by シラネアオイ (2011-04-30 17:09) 

ヤマモト

こんにちは、ダイナミック・ヒデさん、
そう言えばもう平地では石楠花が咲きますよね。
栃木県だとどうしても日光石楠花が念頭にあり、日光ですのでそれが
咲くのは6月前です。だから石楠花は、僕にとっては梅雨の花なん
ですね。
今回のGWは、3連休がミンナ平日なので今回はどこへも行けません。
by ヤマモト (2011-04-30 17:28) 

ダイナミック・ヒデ

シラネアオイさん!
自慢じゃないですが近所の奥さん方に評判で、毎年見に来られているんですよ。
今日は全ての蕾も開き切って今が真っ盛り、あとは朽ちていくだけです。
来年を期して、痛み始めたら摘花することになります。
by ダイナミック・ヒデ (2011-04-30 23:52) 

ダイナミック・ヒデ

山本さん!
地域によって季節感も色々有るんですね、
石楠花は県内に有名な石楠花渓がありますが、人出が多すぎてじっくり撮影したい私は中々行く気になりません。
山間の霧の中にひっそり咲く石楠花なんか撮影したいですね・・・。
by ダイナミック・ヒデ (2011-05-01 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。