SSブログ

◆写友Fukuoka氏より大判写真展の案内が届きました [写真展]

恒例の[日本大判写真展・2011]が『日本大判寫眞家協会(会長;玉田勇氏)』主催で今年も開催されますが、同時開催の[中大判公募展]に毎回出品し入賞している写友Fukuoka氏よりその案内状が届きました。
今年は開催場所が例年と異なって東京会場、広島会場が無く、埼玉、名古屋、京都、神戸会場となっているようです。
因みに私は京都会場(2011・3・22~3・27)に行く予定をしています。

『日本大判写真展・2011』案内状[バッド(下向き矢印)]
大判写真展の案内.jpg

この大判写真展にはブログでお知り合いになった名古屋の“photoAM”(ブログ名)さんも例年参加されていますので、氏の作品にお目にかかるのも楽しみです。

私は残念ながら出品していませんが、いずれどこかで一度参加とは思っているんですが、全倍サイズに耐えられるスケール感のある自信作がありませんので・・・。


nice!(29)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 12

tokumichi

近くだったら写真展見てみたいです
by tokumichi (2011-02-03 13:56) 

ダイナミック・ヒデ

tokumichi さん!
ぜひご覧になっていただきたいと思いますが、ちょっと遠いですね。
私は京都が近くて、7年ぐらい連続で見ています。
全倍の写真(風景)が数百点展示されますからそのスケールには圧倒されますよ!
by ダイナミック・ヒデ (2011-02-03 19:29) 

みなみ

訪問ありがとうございました。
よろしくお願いします。
by みなみ (2011-02-03 21:57) 

ダイナミック・ヒデ

みなみさん!
コメントありがとう!
氷結の滝すごいですね。
ところで私は氷結していない歩道でつまづいて転びました。
だめですね・・・。
by ダイナミック・ヒデ (2011-02-03 22:28) 

PhotoAM

はい、今回も出品しました。名古屋展開催前に自分の作品だけでも自分の目で確かめたかったので、埼玉まで出かけてきました。今までとはちょっと様子が違い2段重ねで展示されていました。やはり京都展の方が会場は立派で、見やすいと思います。
自分の目でプリントを確認して一安心です。
出品されている作品は全倍サイズでやはり見応えがあります。また今年の目玉として、4全倍(全倍の4倍)の作品が展示されシャープの仕上がりに圧倒されます。デジカメでは表現できない分野と思いました。

by PhotoAM (2011-02-04 15:09) 

ダイナミック・ヒデ

PhotoAM さん!
ますます京都展が楽しみになってきました!
PhotoAMさんもFukuokaさんも、自分の作品にこだわりを持っておられますから、きっと妥協もされないんでしょうね。
京都展もあと1ヶ月あまりですが待ち遠しいです。
by ダイナミック・ヒデ (2011-02-04 16:31) 

はくちゃん

こんばんは
ご訪問いただきありがとうございます
これからもよろしくお願いします

by はくちゃん (2011-02-04 21:58) 

Takeuchi

彩光写展はかつて私も出典しました。玉田さんは同郷で大判の師匠でした。今回は、4x全倍の大伸ばしプリントがあるので、久しぶりに見に行く予定です。
by Takeuchi (2011-02-05 08:58) 

ダイナミック・ヒデ

『はくちゃん』さん!
カメラ片手の朝散歩!
今は寒いでしょうが、穏やかな雰囲気がいいですね!
by ダイナミック・ヒデ (2011-02-05 09:05) 

ダイナミック・ヒデ

Takeuchiさんの作品にも出会えるんですね!
楽しみにしています!
あんなスケール感のある写真展に参加しておられる方々がうらやましいです。
写友Fukuoka氏には毎年参加を誘われているのですが・・・。
by ダイナミック・ヒデ (2011-02-05 09:09) 

山本

おはようございます、ダイナミック・ヒデさん、
大判写真展見に行ってみたいですね。埼玉展があしたまでなら
明日行ってみようかと考えています。

その後怪我の方は如何ですか?
ちょっとした油断での思わぬ怪我、今後も気を付けて下さい。
今回小さくすんでくれたようで良かったですね。
by 山本 (2011-02-05 09:47) 

ダイナミック・ヒデ

山本さん!お久しぶりです!
またお見舞いありがとうございます。
少し痛みもありますが、左手も添える程度なら使えるようになりました。
大判展ぜひご覧になってください。
Fukuoka氏が伊賀市の写友で、今回はバイテンで公募展に出展しています。
残念ながら私は今年も参加できていません。
by ダイナミック・ヒデ (2011-02-05 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。