SSブログ

◆会写連仲間Fukuoka氏の撮影会報告が来ました [祭・イヴェント]

早速、写友Fukuoka氏から『潮岬芝焼き撮影会』の報告が、PENTAX645D作品添付で来ました!
氏の写真とその報告メールを紹介します。
昨年購入された中判デジタル『PENTAX645D[雷]が活躍しているようですね。

【メール本文】
串本火祭りを645Dで45分露光・レンズ 33mm 絞り16で撮影した写真です。
さすがの645Dで、45分露光でもノイズはゼロ!
今回は645SDとペンタ67の2台で撮影しました。
花火は少し飛んでいますが、芝焼きはそこそこ撮れました。
田原海岸は霧が全く出ず、朝から芝焼き会場10時間待ち!

来月は、富士山のダイヤモンド富士の撮影に行く予定ですので、早く怪我治して参加お待ちします。

『写友Fukuoka氏の作品』(潮岬芝焼き;by PENTAX645D)[バッド(下向き矢印)]
福岡;芝焼き.jpg

氏の645Dは以前現物を持たせてもらっていますし、その作品の大判フィルムカメラに匹敵する画質の良さも知っていましたが、45分の長時間露光でノイズが無いというのは驚きですね。
私などのデジイチでは、ノイズリダクション機能はあってもやはり長時間露光ではノイズが気になりますね。

今回は残念ながら参加できませんでしたが、Fukuoka氏の言われるように、次の撮影会には左手が使えるようにしてぜひ参加したいと思います。


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 2

yuzuhane

怪我はいかがでしょうか。お大事になさってください。
by yuzuhane (2011-02-02 10:20) 

ダイナミック・ヒデ

yuzuhaneさん!
お見舞いありがとうございます。
記事にするには少し恥ずかしかったんですが、戒めのためにと思っています。
会社でも、まず手はどうしたんですか?から始まり、そのいきさつを恥ずかしながら話し、ある意味笑いをとっています。
日にち薬ですこしずつ良くなっていますのでご安心ください。
by ダイナミック・ヒデ (2011-02-02 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。