SSブログ

◆身体の怪我の痛みより『心』のキズが痛い! [写真エッセー]

ツイッターでも書きましたが、写友と約束した撮影会直前にけがをしてドタキャンせざるを得なくなってしまいました!
撮影会は、同好会『会写連』の仲間たちと和歌山県『潮岬芝焼き』『田原の朝霧』を撮影すべく金曜日夜から土曜日にかけて出かける予定でした。

金曜日が仕事で出社日となっていたので、木曜日中にカメラ機材の積み込み、日常雑事の処理も済まそうと気が焦ったのか、近くの郵便局で郵送物の発送手続きを終え、さらにカラオケハウスに届ける新年会の写真を入れた封書を持って向かう途中に事態は起こりました。

歩道の端に有った高さ3cmばかりの出っ張りにつまづき、激しく前方に転びましたが、封書を持っていた左側に倒れたため、瞬間の態勢が取れずに顔面まで路面に打ちつけることになってしまいました。
怪我は、おでこに若干血がにじんだ小さな傷と目の上の打撲、鼻のてっぺんを磨りむき、左手甲の打撲でしたが、この左手の怪我がカメラワークに影響するため、仲間に連絡してドタキャンとなったわけです。

心の痛み』とは、楽しみにしていた撮影会に参加出来なかったことより、私のライフワークと言うべき仕事に密接に関係して、いつも口にしているキーワード『予知・予防、未然防止』、『小さな異常に気付く感性』、『危険予知(災害KY・品質KY)』などがこの時出来ていなかった反省なんです。
年のせいと言ってしまえばそれは逃げ口上であり、『こだわり身上』の私としてはそれを許すこともできず、ひたすら責めているその『心の痛み』なんです。

因みに今回、かけていた眼鏡のレンズにもキズが付き、昨日メガネ屋さんで新しく注文し出費も重なってしまいました。

後日仲間たちの写真を羨望の気持ちで見ることになりそうですが、仕方ないので私はネット上でその風景を眺めることにしました。
興味のある方、私と一緒にその情報をネットでご覧ください。

『田原海霧』(新宮市観光協会HP[雷][バッド(下向き矢印)]新宮市HP.jpg

『潮岬芝焼き』(串本町観光協会HP[雷][バッド(下向き矢印)]串本町観光協会HP.jpg


nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 4

アルマ

御訪問&nice!ありがとうございます!
お怪我、大事になさってくださいね。

by アルマ (2011-01-31 21:06) 

ダイナミック・ヒデ

ご訪問&nice!、お見舞いのお言葉ありがとうございます。
チョッと記事にするのは恥ずかしかったんですが、自らを戒める意味もあって公開しました。
昨日、怪我した現場を見に行ってきましたが、少々の段差はどこにでも有るんですね。
今更ながら足元注意を思い知らされました。
by ダイナミック・ヒデ (2011-02-01 23:40) 

H.Kmr

hideさんのお気持ちよく分かります。自分自身にはがゆい思いをされていることも。。。

私にとっても非常に起こりやすいことなので気をつけねばと!

お互い負けず嫌いな性格ですが、あせることなくやはり悠々でなければなりませんね!!
by H.Kmr (2011-02-10 17:01) 

ダイナミック・ヒデ

Kmr.さん! 慰め、ありがとう!
その後現地を訪れてみて、その後市内を少し歩いてみましたが2cmや3cmの段差なんて到る所にあるんですね。
要は本人の危険予知不足に過ぎない、強がっていないでで自覚することも大事だと思い知りましたよ。
Kmr.さんも気を付けてください。
by ダイナミック・ヒデ (2011-02-10 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。