SSブログ

◆ウォーキング途上で見付けた名残りの秋(栗東~守山市街) [風景写真]

毎日のことではありませんが、以前は車で、或いは自転車で行き来した守山市街のキタムラカメラ店、ミドリ、ジョーシン家電店を訪れるのに最近は雨中でもない限り歩いて訪れるように心がけています。
これらを巡ると歩数にして12、000歩ぐらいの距離にあります。

先日、守山市街、栗東市街をウォーキングした時の道すがら、名残りの秋(と言っても小さな秋)風景を最近ウォーキングの友となった『NIKONCOOLPIX P7000』で撮影しました。

以下の写真には特にタイトルはありません。
栗東DSCN0320.jpg

↑街角の片隅に真っ赤に色づいた小さな秋がありました!

栗東DSCN0277.jpg
[左斜め上]信楽の狸が名残りの秋を伝えてくれました!

栗東DSCN0289.jpg
[左斜め上]名残りの秋と言うより冬の訪れと言うのが合っていそうです!

栗東DSCN0278.jpg
[左斜め上]味覚の秋、我が家の庭の柿は既に食べ尽くしました!

栗東DSCN0281.jpg
[左斜め上]菊の花を見ると何故か胸が揺すられるのですが郷愁ですかね!

栗東DSCN0284.jpg
[左斜め上]大木にまとわりつくツタの紅葉に思わずシャッターを!

栗東DSCN0288.jpg
[左斜め上]幻となった新幹線栗東駅予定地近くののどかな秋です!

栗東DSCN0286.jpg
[左斜め上]私のウォーキングシューズはスパイクレスゴルフシューズ!

先日物置きを整理していた時、ここ3年ばかり使っていないゴルフバッグの中に入っていたスパイクレスのゴルフシューズです。

当時ゴルフ場のフェアーウェイ(?チョッと嘘っぽい)を歩き慣れたシューズがウォーキングにピッタリで、今また復活して愛用しています。
次ウォーキングシューズを購入するとしたら、迷わずゴルフシューズを買いそうですね。


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。