SSブログ

◆我が写真月報『新着フォトニュース』が累計60巻に! [写真一般]

栃木真岡市にお住まいの写真家St.氏(伊賀市の写友たちとも以前から交遊)が発行されていた『ミニミニフォト便り』の影響を受け、私も倣って発行始めたのが月刊の『新着フォトニュース』でした。

2006年1月に第1巻を発行し、以後5年間毎月欠かさず発行し、特定の友人、知人に配信して来ましたが、本月ついにそれが累計60巻目の発行となりました。

因みに第1号も日野本誓寺の落ちもみじ風景でしたが、この時は12月初めに雪が降り、庭の紅葉と雪景色が懐かしい傑作でした。

本稿では第59巻(11月号)と第60巻(12月号)を紹介しています。フォトニュース2010-11-1.jpg

フォトニュース2010-11-2.jpg

フォトニュース2010-12.jpg

掲載写真の殆どが本ブログ投稿写真ですが、文章を含めて少しブログとは異なった体裁となっています。
昨年末の累計48巻(発行4年目)時には、それを自作で製本したことを本ブログで紹介しましたが、早いもので、あれから1年が経過してしまいました。

 


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。