SSブログ

◆志賀高原の紅葉風景を大判カメラで [自然・風景(中・大判)]

伊賀市の写友と訪れた志賀高原・渋峠の紅葉は、先のブログでデジイチD700撮影画像を紹介済みですが、その際撮影した大判カメラ作品をアップしました。
紅葉の盛りが少しずれていたのか色付きが今一つでしたが、大判のスケール感を紹介しておきたいと思います。

 『峠の秋色』(志賀高原・渋峠;by ToyoField45AⅡ/Scan by EPSON GT-X970)
45 Film Scan698.jpg

『紅葉散りばめて』(志賀高原;by ToyoField45AⅡ/Scan by EPSON GT-X970)
45 Film Scan695.jpg

秋の渋峠も何度か訪れていますが、遠路伊賀市から、かつ現役の写友もいての休日に限った訪問ですから紅葉のベストショットにタイミングを合わせるのは難しいです。
でも、大判カメラ画像で見る高原からのスケール感あふれるこの風景はいかがでしょうか?

 


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

ため息の午後

 このような山の上からの紅葉を撮ってみたいです。
さすがに大判という絵ですね。 空気感が全く違うようです。
by ため息の午後 (2010-11-14 20:04) 

ダイナミック・ヒデ

ため息の午後さん!
いつもコメントありがとう!
大判カメラと言うことで三脚を立てての本格的撮影でしたが、駐車した車が少し車道にはみ出していたので、いつもカメラマナーを言う私としては、それを気にしながら急いで撮影した2ショットの内の1枚です。
by ダイナミック・ヒデ (2010-11-14 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。