SSブログ

◆湖西の里でラストチャンスの彼岸花にめぐり逢う(高島市) [花]

既に10月にもなり、今年は彼岸花を撮影するチャンスも過ぎ去ったと思っていましたが、琵琶湖湖西の蕎麦の花咲く田園地帯を巡っていて鮮やかな彼岸花にめぐり逢えました。
既に枯れた花も多い中で、真っ赤に燃える彼岸花は深まる秋の田園地帯で鮮やかに映えていました。

『初秋の花里』(by NikonD700)
彼岸花7.jpg

『炎と燃えて』(by NikonD700)
彼岸花4.jpg

『赤ヒゲの如く』(by NikonD700)
彼岸花.jpg

『真紅のヴェール』(by NikonD700)
彼岸花8.jpg

『陽光浴びて』(by nikonD700)
彼岸花6.jpg

『炎(ほむら)立つ里』(by nikonD700)
彼岸花3.jpg


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

ため息の午後

今年は、彼岸花の期間が長かったですねー。 私もまさか
10月にこんな鮮やかな花が残っているとは思いませんで
した。
by ため息の午後 (2010-10-11 20:09) 

ダイナミック・ヒデ

ため息の午後さんや他のみなさんの彼岸花紀行に刺激され、あこがれていましたのでやっと巡り逢えたというところです。
でも傷んだ花も多くて、私が主題としたい『風景写真』と言うより『花の写真』となってしまいました。
by ダイナミック・ヒデ (2010-10-11 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。