SSブログ

◆大判写真展二つの紹介です [写真展]

今開催中または9月に開催予定の二つの大判写真展を紹介します。
例年、京都市美術館に見学に行く『日本大判寫眞家協会』とはちがう別な大判写真の会があることを今回初めて知りました。
ぜひ見学をと思っています。

Ⅰ.全日本大判写真連盟 第14回写真展
    http://www.justmystage.com/home/ythappy/14ajlp.html ←紹介URL[雷]
     (PhotoAMiさんより紹介受け)

     ●三重展 9月8日(水)~9月12日(日)
      
AM10:00~PM5:00(最終日PM4:00)
    【会場】三重県立美術館県民ギャラリー三重県津市大谷町11)

     ●名古屋展  9月24日(金)~9月30日(木)
         AM10:00~PM6:00(最終日PM2:00)
    【会場】富士フィルムフォトサロン名古屋(名古屋市中区栄2-1-1)

 

Ⅱ.第8回光彩四季展(大判写真倶楽部)
    
http://yt-photo.blog.ocn.ne.jp/blog/ ←紹介URL[雷]
     (Takeuchiさんのブログより)

     【会場】奈良市美術館(美術館の隣・平城京跡では今年「平城遷都1300年祭
        が開催されている)
    【期間】8/31(火)~9/5((日)
    【展示内容】全倍以上の大型プリントで47点の出展

どちらも詳細はそれぞれのURLでご確認ください!
また紹介いただいたお二人(Takeuchiさん、PhotoAMさん)はブログ上でお知り合いになった方です。

なお、光彩四季展は都合で見学に行けるかどうか?といったところですが、全日本大判写真連盟展は三重展に行く予定をしています。


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

Takeuchi

ヒデさん、大判写真展ご紹介有難うございました。
by Takeuchi (2010-09-06 06:20) 

ダイナミック・ヒデ

9月3日(金)、諏訪湖に向かう前に時間がありましたので大判写真展鑑賞させていただきました。大判写真ならではの精緻な、それでいて美しい風景写真に圧倒されました。
大全倍(フィルムサイズ5×7)の『深山の貴婦人』は、何度も会場を回りながら見せていただきました。
by ダイナミック・ヒデ (2010-09-06 08:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。