SSブログ

◆栗東市美術協会展を訪れて(写真・絵画・書・・・) [美術展]

今年も恒例の栗東市美術協会展(美術協会委員の作品展)が今日まで開かれていたので最終日に訪れました。
もちろん協会委員の写真を見せてもらうのが主目的でしたが、家内の書が展示されていることもあって、書を見るのも目的の一つでした。

『写真展示風景』(CanonPowerShot G9)
IMG_0891.JPG

IMG_0892.JPG

他にも写真作品の展示はありましたが、今の私の興味はあくまでも風景写真。すこしこだわりすぎかな・・・?

師の写真です;『池面』・・・蓮の葉と水面の情景です・・・
IMG_0894.JPG
画像では見えませんが、現物では水面に小さな雨の波紋と跳ね上がった雫が写っていました。

Y.氏の風景写真;『夜明け』
IMG_0893.JPG
Y.氏の風景写真はいつものことながら感心し、参考にさせていただいてます。
丁度氏が会場におられて少し写真談議をさせていただきましたが、先の画像にあった星の作品は、同氏の大台ケ原星空風景です。

家内(湖風)の書『漢詩』
IMG_0897.JPG


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

山本

こんばんは、ダイナミック・ヒデさん、
写真展へは良く足を運ばれるんですか?
私は行く時は結構行きますが、一度行かなくなるとピタッと
足が遠のく傾向があります。
今年になってもう5通くらい葉書が来ましたが、まだどの作品
展も足を運んでいないんです。
知らせて貰うばかりで行かないのも申し訳ないと思いますが
何かと他用と重なったりもしてしまいます。
by 山本 (2010-06-06 22:17) 

ダイナミック・ヒデ

山本さん!
コメントありがとうございます。
写真展は許す限り、何か参考、ヒントまたは出逢いがないかと出来るだけ行くようにしています。
今日も、栗東市の美術協会委員(写真担当)と写真談議が出来ましたが、本人の作品;シルエットで写っている樹木がごく近く(車で10分ぐらい?)にあることを教えていただきました。
by ダイナミック・ヒデ (2010-06-07 01:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。