SSブログ

◆地元カラオケハウス『マシレン』のイヴェント写真撮影 [趣味一般]

6月6日(日)、地元カラオケハウス『マシレン』の第一回歌唱発表会『ベッツ エンジョイ タイム』の写真撮影を請われ参加しました。
イヴェント企画としては、歌唱後に表示される『カロリー』を自分で事前に申告しておき、それにぴったり合えば景品が出るというものでしたが、37名のお客さんで0.1カロリー違いは数人いましたが、一人もジャスト申告はありませんでした。

ところでこの種の写真撮影は私自身殆ど経験したことがなく、自信も今一つだったのですが、これも一つの経験の内かと思って引き受けることにしました。
使用機材は〝NikonD700+AF-S NIKKOR 28-70mm 1:2.8D〝、ニコンスピードライト及び三脚です。
お客さんの撮影ですから、ワンショットごとに液晶モニターで画像を確認し、目を閉じていないか、ジェスチャーのタイミングは良いかなどをチェックしながら、問題あれば削除してさらに追加撮影するなど、13時から18時までの約5Hrは、結構大変な作業でした。

このカラオケハウスは永年町内の大先輩3名が通われていましたが、今年になってその内のお一方が亡くなったのを機に、私も誘われて1回/週は都合の付く限り参加するようになっています。

[るんるん][るんるん]カラオケハウス『マシレン』[るんるん][るんるん]

①ハウス内ステージ風景;
DSC_1600.JPG

②マスターの名刺とママさん;
マシレン名刺.jpg
DSC_1739.JPG

③所在地マップ;

④『マシレン』って、どんなカラオケハウス?
・お客さん;お互いの歌唱を讃え合い、自然な交流を楽しんでいる
・ママさん;明るく気さくなママさんで、曲に合わせて踊りだすことも・・・
・料金;因みに私の場合は、通常『ホットコーヒー+日本茶+スナック』のセットで¥500-
     ・カラオケは1曲ごとに¥100-のコインが必要
     ・トータル¥1,000-で約3時間のカラオケタイムを楽しんでいる

私のカラオケ歴は、昔京都でのサラリーマン時代、職場のみんなと一緒に祇園のスナックなどでよく歌っていましたが、最近は随分遠のいていました。
そのため、当時唄った古い曲は思い出しながら歌えるのですが、新しい曲には中々ついていけません。
しかし、あくまでも趣味の世界、まあ自己満足の楽しみということ十分でしょう!


タグ:カラオケ
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 5

前田昌彦

先日は大変お世話になりました。皆様方のお陰で写真展を終えることができましたことに感謝申し上げます。
最近は「カラオケ」もされているのでしょうか。本格的にスタジオで名声を披露されているのですね。一度、お伺いいたしたく存じます。
by 前田昌彦 (2010-06-09 21:35) 

ダイナミック・ヒデ

久しぶりのコメントありがとう!
そう、やることが多くて大変ですね!
一度、来てください。案内しますよ。
7月は日本風景写真協会滋賀支部の作品展ですが、その案内も後日させていただきます。
by ダイナミック・ヒデ (2010-06-09 23:46) 

やまちゃんです

たいへん楽しいお店ですよ。ママに会うため週3〰4回通って
思い切り歌ってます。

by やまちゃんです (2010-06-11 08:00) 

ダイナミック・ヒデ

やまちゃんさん!
コメントありがとうございます。
すごい!週3~4日も通っているのですか!?
思いっきり歌うことも健康のためになるんですよね。
by ダイナミック・ヒデ (2010-06-11 11:58) 

やまちゃんです

先日のゆかた祭りのカメラマン御苦労さまでした。たいへん
おもしろかったですね。変装でのカラオケ、あみだくじあり
ままのお婆さんの変装よく似あってた。

by やまちゃんです (2010-08-26 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。