SSブログ

◆近江・守山なぎさ公園『ハマヒルガオ』の群生地を訪れて [花風景]

近江・守山市のなぎさ公園は、冬の菜の花、夏の向日葵など、花と湖と比良の峰の撮影ポイントとして有名ですが、今その湖岸の砂浜に『浜昼顔(ハマヒルガオ)』が咲き乱れています。
←現地マップ

そんなハマヒルガオの花風景を紹介します。

『ハマヒルガオの園』(NikonD700+AF-S NIKKOR 28-70㎜ 2.8D)
DSC_1519.jpg

DSC_1515.jpg

既に花の終わっているものもあれば蕾もありますので、まだしばらくは楽しめそうです。
遠くは琵琶湖の向うに比良の峰が続き、早や夏雲が出ていました。

『ハマヒルガオ三景』(NikonD700+AF MICRO NIKKOR 2.8D)
DSC_1535.jpg

DSC_1588.jpg

DSC_1566.jpg
たまたま観光客、カメラマンは一人もなく、自由なアングル、構図で撮れる状況でしたが、砂浜に這いつくばるスペースが殆ど無く、アングルファインダーも無い状態でしたので、かなり無理な姿勢のローアングルで撮影しています。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。