SSブログ

◆冬枯れの仰木の棚田と比良の峰遠望 [棚田・風景]

いつものごとく琵琶湖大橋を渡って大津市仰木の里を訪れました。

しばらく写真撮影から遠ざかっていましたが、特に、残り柿の様子が見たくてというのが本音でした。

残念なことに棚田の柿の木には1個の柿も見当たらず、冬枯れの棚田とその向うに遠望する比良の峰を撮影してきました。

以前にも紹介したポイントからの撮影ですが、今は未だまさしく冬枯れ一色の風情でした。

↓冬枯れの棚田三景(NikonD700)新着DSC_8506.jpg

DSC_8501.jpg

DSC_8509.jpg

青空と棚田の広がりを撮影していますが、 フルサイズのきめ細かな描写力はさすがですね。

前景から遠景までパンフォーカスに撮影するため、絞りをF22まで絞り込んでいます。

・レンズ;AF-S NIKKOR 28-70mm、1:2.8D

・補正;-0.3      ・PLフィルター装着

↓冬枯れの棚田(2009年冬;byToyo45AⅡ) 45Scan img434.jpg

NikonD700との比較の意味で、昨年撮影した大判カメラ作品を投稿しています。

また、棚田の雪景色が撮影出来ればと思っています・・・。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

ねんね

お久しぶりです。個展はいかがでしたか?
冬の風景は、凛とした寒さが伝わり、いいですね。
今年の雪はちょっと意地悪。ドカッと降ったりして、色々なところに支障を出して・・・ご勘弁願いたいですね。
by ねんね (2010-01-27 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。