SSブログ

◆2010年冬のSL北びわこ号、長浜盆梅展情報のお知らせ [鉄道]

2010年の冬も『SL北びわこ号』が走りますので、その運行計画をブログに紹介しておきます。

私も雪のSL写真が少ないので機会を作ってぜひ撮影したいと思っています。

Sl←北びわこ見聞録(JRパンフレットより )

・運行日;1月31日、2月7日、2月14日の3日間で全て日曜日です。

 

↓運行ダイヤ

SL北びわこ号1.jpg

長浜盆梅展(←クリック※)も恒例によって開催されます。

・会期;平成22年1月20日(水)~3月10日(水)

・会場;慶雲館(長浜駅、長浜鉄道スクエア近く)

※詳細は上記“アンダーライン”部をクリックして確認してください。

↓画像は、以前私が撮影した盆梅展の一風景です。

DSCF0951.JPG

DSCF0975.JPG

■なお、SLを撮影される方は、危険なゾーンに入らない、列車の運行を妨げないカメラマンとしてのマナーを守られますように!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

ねんね

お年賀の挨拶が遅くなりまして申し訳ありません。
改めまして、おめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします。
年末31日まで仕事で、明けて2日より出勤今年もバタバタと明け暮れそうで、hideさんの写真に心癒されたいと秘かに思っております。
雪のSLも期待しています。GOODタイミングで撮れますように。
by ねんね (2010-01-08 11:44) 

dynamichide

ねんねさん!
いつもコメントありがとうございます。
また、本年もよろしく!
心癒される写真が提供し続けられるかどうか心もとないところもありますが、今年もがんばりたいと思います。
by dynamichide (2010-01-08 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。